男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Escape From Earth!!

何とカーペンター監督脚本、カート・ラッセル主演でスネーク・プリスケン・シリーズの第三作がいよいよ始動したとの事!!
前から噂にはありましたが、今度は地球から脱出ですか!!
まあ、カーペンターなので勿論そんな大風呂敷を拡げても、結局はいつものカーペンター映画になるハズなので勿論期待大です。

ニューヨーク1997 [DVD]

ニューヨーク1997 [DVD]

言わずと知れた大傑作です。これを子供の頃に観るのと観ないのとでは絶対にそれ以降の娯楽に対する好みが変わると思いますね。

エスケープ・フロム・LA [DVD]

エスケープ・フロム・LA [DVD]

その続編。膨大な制作費をつぎ込んだのに、前作のクールさにあこがれるファンの神経を逆撫でる極悪コメディに仕立てて、観客にも会社にも一切迎合しない反骨精神を貫いたカーペンター監督を尊敬。それでも本当にスネークを愛している人間ならその根拠欠落の自信過剰ぶりに大笑いしながらも納得必至の素晴らしさ。特に前作の激燃えプロレス・シークエンスに対するアンチテーゼともいえるバスケ・シークエンスは失禁必至。