男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

映画秘宝9月号 イエスタデーワンスモア『ヒート』は良かった。

エスタデー・ワンスモアは個人的にあまり好きでは無いのですが、今回の『ヒート』は凄く良かったです。あの映画の熱さがキチンと伝わってきました。

あの映画ホント最高。

ヒート<DTS EDITION> [DVD]

ヒート [DVD]

この映画のサウンド・デザインは必聴!!
是非DTSで体感して欲しいです。

そういえば最初に5.1chシステムを組んだ時に再生したのがコレだったなあ。全然迫力がないなあと思ったらセレクトミスで普通のドルビーサラウンドだったんですが……。そして、いざちゃんと5.1ch再生した時のあの興奮ときたら!! 劇場での興奮が蘇りましたよ。

そして、ボクの最もなりたい男NO.1に君臨するアル・パチーノが超絶カッコイイ。

特のこの映画のパチーノは悶絶もので。芝居的にも抑制の効いた怒声から、自嘲気味の怒声、癇癪気味の怒声、仲間を鼓舞する怒声、情報を引き出すための計算された怒声、そして目をカッぴらいての本怒声まで、ありとあらゆる怒声芸が堪能できる逸品。

映画史に残る大銃撃戦でのサイズモアをブチ殺す場面は失禁確実のアル・スローが炸裂。ボクの中では殺意を抱いたバカを心の中で制裁した際には必ずこのショットのパチーノ・アイが脳裏で再現。

そしてこの小柄な身体をものともしない決めポーズ。男ならいつでも心にどでかいFNCを持っていたいもんです。

ちなみにいつもボクがid:sumoguriに「アル・パチーノになりたい」と顔マネをするんですが、心のそこから失笑されるんですよね。まあ、顔面に何一つ同じパーツが無いんですが……

あああ、パチーノになりてええ!!