男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バトルフィールド2 モダンコンバット - Xbox360

相変わらず狙撃戦を行っています。前回書いたように、直ぐによってしまうためFPSは30分が限度。今回も結構進んだ(といってもステージ内での移動は殆どなく、次から次へと沸いてくる敵を掃討していくだけですが)はずなのですが、これでもうクリアだろうと思った瞬間に3度目のヘリ増援が現れたときに総毛立ちました。もはや部隊は自分ひとりで、しかもあと一撃食らったら即死状態。別の意味で眩暈が起きた瞬間にやられてしまいました。難しい……

気を取り直して今回はちょっとだけオンラインをプレイしました。自軍の常に大敗を喫してしまいましたが、色々と暴れまわることができて中々面白かったです。やはり非常にデルタフォースの血が色濃く流れていると感じられます。ただ、スナイパーの狙撃システムだけはデルタフォースの方がやはり素晴らしいです。実際にはよほどの長距離射撃で無い限り戦場で片目をつぶりはしないわけですから、視界がスコープ内だけに集中するわけが無いんですよ。両目をあけているのですから、右目では2.5倍率の円表示、左目には前景が見えている状態がやはり完璧だと思うんです。なのに最近のゲームはどれもこれもスコープ映像で画面がいっぱいになる。なんかなあ……