男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

サザエさん第一話

http://www.youtube.com/watch?v=odu4_taRcHs&search=%E8%90%8C%E3%81%88

以前一部だけ見たことがあったので、その時の場面が全て入っていたのが嬉しかったです。やはり目玉は大山のぶ代のカツオでしょうね。もっとも、元気な永井一郎や全く変わらない加藤みどりも凄いんですが。たまこおばさんあんなんだったのか……

ボクは姉妹社版の頃から原作の『サザエさん』が大好きなのですが、『ドラえもん』同様こちらも是非原作を読んでいただきたいと思うほどの大爆笑さです。

サザエさん (1)

サザエさん (1)

現在は朝日新聞社から文庫化されているので、容易に読めるはずですから是非読んで欲しいです。

戦争直後から高度成長期にかけての日本の時代背景も素晴らしいんですが、やはりこれも『ドラえもん』と同じで、純粋にギャグが面白いです。毒素満点の4コマぶりは本当にぶったまげるほど笑えます。
全編を順番に読むと時代を感じることが出来てより良いんですが、よりぬきだけを読むのも面白さを堪能するにはもってこいです。