男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

遂に遂にクリアしてしまいました……

ああ、GODモードがあるとはいえ、終わってしまったなんて。これから何を楽しみに生きていけばいいのか……

というぐらい最高に面白いゲームでした。

とにかく次々と繰り出されるパズル&先の読めない展開が素晴らしすぎて、プレイするたびに毎度驚愕の声をあげていました。

クレイトスのキャラが全く揺らぎ無く自己中心的で凄かったです。自分のためなら他の人間なんて屁とも思わないあの感覚。大好きです。

しっかし、冥界編の剣の突いた回る柱はやばかった。心臓が飛び出すかと思うほど緊張しました。


前回も書いたように、「2」が現在開発中のようなんですが、これが日本であまり売れていないようなので、ローカライズがされないんじゃないかという心配があるようですねえ。PS2だとそんなことは無いと思うんですが……出なかったら哀しくてやりきれないぞ!!

http://www.kotaku.com/gaming/playstation-2/shakycam-footage-of-god-of-war-ii-162336.php

↑お馴染みの「2」映像。

このカム映像は周りの声も入っているわけですが、タイトルが出た時の咆哮もいいんですが、その後に空飛ぶモンスターに取り付いたクレイトスがその翼を容赦なく切り剥がしてジャンプする瞬間の、衝撃を受けすぎて呆れたような笑いが起きるのが大好きです。あの瞬間を何度も堪能できるのがゴッド・オグ・ウォーの素晴らしさですよね。凄すぎて呆れるという。