男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

タイガー&ドラゴン

遂に最終回になってしまいました……


最終回の西田敏行と抱き合う直前に長瀬が流す奇跡的なタイミングの涙にグっときました。すんごい良かったです。

現代的なコメディとしての体裁を保ちながら、キチンと落語ならではの人情も絡めてくる素晴らしい作品だったと思います。ホントにクドカンを観直しました。


それにしてもどん太は全編飛ばしまくりで面白かったなあ。

竜二に一発ギャグを伝授するさいにも(それを頼む竜二もさすが弟という感じで笑えますが)、

ドラゴンドラゴン清少納言!」

とブチかましてくれて大爆笑。(高座では「ドラゴンドラゴン、チャン・ドンゴン」になってたりして、イチイチ変化させるあたりは噺家としての意地を感じました)

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

DVDでは今回再放送に際してカットされた部分もあるようですし、特典には我らがどん太の一発ギャグ集も収録されているようなので、是非ほしいと思います。