男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

このゲームの凄いところは、ただ攻撃を繰り返して敵のヒットポイントを削るだけでは倒せないところです。イチイチ何かしらの策を講じないといけないのがたまらない。全編が残虐なアクション・ゲームの体裁をとりながら、実は繊細はパズル・ゲームの要素がふんだんに盛り込まれているんですよね。血みどろのICOというか、マッチョなゼルダというか。

ボス・キャラをやっつけたて、飲み込まれた奴を追って口に入っていくシームレスな処理にはしびれっぱなしで、「そりゃ入るよなあ」という感じ。しかも!! そいつの持っている鍵が目的だったモンだから……ここらあたりは喝采モノ。

いよいよ本筋が始まってからも凄まじくて、ベッドに横たわる女たちが誘ってくるので、気になって戻って「○」ボタンを押したら……あの辺りのエロさも大人イズムに満ちていて大爆笑!!