男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

タイタニック アルティメット・エディション [DVD]

音声解説ジェームズ・キャメロン(前半)

一枚目のキャメロンの解説を聴きました。

  • 冒頭部分はどうしようか散々迷って、一日中テキーラを飲んで思いついた。
  • この作品で知り合った現在の妻(何人目だよ)との間に子供が4人いる。
  • キャメロンはポーカーのことをぜんぜん知らない。
  • 豪華なディナーのスプーンやフォークの並び方も知らなかった。
  • 唾吐きのシークエンスは誰一人賛成してくれなかったが強行。
  • ローズに用意された帽子が気に入らなくて、衣装係の前で海に投げ捨てて議論終了*1。曰く「ローズは周りの連中に反抗しているので被らなくても問題なし」
  • 紳士達の仕草を学ぶためにエチケット・レッスンを受けた。
  • ビリー・ゼーンは本当は愉快な男。
  • 船長役のバーナード・ヒル(ご存知セオデン王)にオーバー・アクションの芝居を要求して何度もテイクを重ねたが応じず。ラッシュを見ると「目で芝居していたので彼の選択が正解」。さすが、セオデン。

つづく。

*1:間違いなく友だちのいないタイプ