キング・コング
アメリカではかろうじて一位になったようですが、日本ではなんと3位スタート! 「男たちのYAMATO」に負けてるなんて……(別に恨みはないですが)
観た人は大抵面白いと言っているようですが、観たいという人が少ないんでしょうね。UIPのプロモーションは正直どうかとおもうような印象なので、これはもうクチコミで盛り上げるしかないんでしょうか。
ただ、それにしたって、マイナス要因は結構あって、年に一本映画を観るか観ないかという人に薦める場合、「上映時間が長い」「前半が結構退屈」「虫が大量に出てくる」など。
また、根本的に「巨大なゴリラが大暴れ」したり、「秘境を探検」したり、「ゴリラと金髪の女性が恋に落ち」たり、という要素にそもそも一般的な集客力があるのかどうかという疑問も感じたりしてます。