男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ポセイドン

http://movies.apple.com/movies/wb/poseidon/poseidon-tlr2_h480.mov

来年の夏、ボクが一番期待している映画です。言わずと知れた傑作『ポセイドン・アドベンチャー [DVD]』のリメイクです。何年か周期でパニック・ブームの再来を願うようにその手の映画がその時期の最新技術でリメイクされるのですが、当然のようにパニック映画が再びブームになったりはしません。もっとも、そこに「愛」を大量に注入すれば単体でのヒットは望めるので、元々「人間愛」たっぷりのこの映画なら、大丈夫!

まあ、『U・ボート』のウォルフガング・ペーターゼンが監督なので、『パーフェクト・ストーム』(これは面白くないですが)で培った技術と、水の恐怖を再現できればイケるんじゃないかと思っています。なんと言ってもリチャード・ドレイファスカート・ラッセルという嬉しすぎるキャスティングがいいです。

予告を観る限りでは、津波が月をバックに迫ってくるカットなどのハッタリ具合にペーターゼン節は健在のようなので、ますます期待できます。