男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ファミ通Xbox360 1月号

付録のDVDが最低でした。大体ハイデフが売りになっているゲームなのに、HD素材の収録がないばかりか(同日発売の「ドリマガ」には入っていたぞ!)、スクィーズ収録はおろか5.1chでの収録もない。ただのでも映像の寄せ集め。馬鹿にするにも程がある。というよりもまったくXbox360に対しての愛情がない。売り上げに貢献しようとする気合がない。ハードが売れないとお前らの雑誌も売れないんだということが分かってない。したがってヘボ臭いクロレビの点数なんて問題外。インタビュー記事も本誌のファミ通で読んだものの使いまわしがあったりして、舐めんなよという感じです。

唯一HD TV購入に関するコラムは読めたが、液晶やプラズマを推さざるを得ない現状はわかるけど、液晶の残像やプラズマのタイムラグを「気にする人は気にする程度」の問題と片付けるのはどうかなあ。慣れればいいし、ブラウン管が消えていく運命なので仕方ないのかもしれないけど……