男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]

特典ディスクを観ました。

思ったよりもボリュームは少ないのですが、技術的な部分のみに絞られているのは凄く好みでした。久々に組んだ三枝氏からバカにされている場面とか、舞台挨拶に赴く富野監督なども含めて、徹底的にフューチャリング富野な構成は強烈に一般性を欠いているのが笑えます(具体的にいうとキモい)。
もっとも、早切りの富野と言われていた、実際のコンテを描いているところが見られたのは凄く興味深かったです。当時のコンテを昔のスタッフが持っていて助かったとか、新しく挿入するカットを文字通り切り貼りしているアナログな手法と、コンピューターで取り込んだコンテと従来の動画をコマ単位で編集している様子などは楽しめました。