男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

発売日と値段発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050915/x360.htm

いよいよ発売日と値段が発表されましたね。

HDD内蔵タイプのみの発売というのは、日本では正解なのではないかと思います。でも、コントローラーの電源が乾電池なのには驚きました。一応別途アクセサリーとして充電式のバッテリーも発売されますが……

39800円は個人的にはこんなもんだろうなあという感じです。ただ、後々PS3やレボリューションが控えているのですから、もうちょっと安く出来ればとも思いました。34800円とか。

もっとも、量販店などでは一気に売ろうという戦略でいきなり29800円なんて値崩れする可能性もありそうで難しいところですね。

ゲームに絞ってくるという意味ではレボリューションとの戦いがメインになりそうなので、過去の資産を総動員してくる任天堂とどう張り合うかがポイントかもしれませんね。まあ、Xbox360の場合やっぱり独自の色が濃いので、そこで勝負をかけたほうが正攻法のような気もしますが。

購入を考えているゲームは「FF11」と「ゴーストリーコン」かなやっぱり。来年以降は「Call of duty2」とかあるので楽しめそうです。「パーフェクト・ダーク・ゼロ」なんかもあるようで楽しみですね。