男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]

WOWOWが粋なことに、夜中に「ゾンビ」「ドーン・オブ…」「28日後…」

と続けて放送していました。

ボクにとっては「米国公開版」がマスター・ピースになるので、非常に嬉しかったです。アップコンバートですが、おかげでスクィーズで観ることが出来るのが美味しい。日本版は今時レターボックスにモノラル音声のみと言うがっくりモノの仕様でしたからね。

もっとも、ボクにしてみればオリジナルどおりマスクを外したスタンダードサイズで、擬似ステレオっていうのが理想なんですが。

DVDもかなりの高画質だったようですが、今回このマスターを観ましたが、それほどでもないような気がします。やはりアンカーベイのBOXが凄いのかも。勿論慣れ親しんだビデオ版とは比べ物にならない高画質でしたけどね。