男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産) [DVD]

ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産) [DVD]

ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産) [DVD]

やっと到着したので早速箱を開けてみました。

アンディーがレッドに託した船の箱に入っているのですが、これが結構いいです。封入特典は詳細な解説本が一冊あって、それの対訳がまた別途冊子になっています。本をそのまま訳せばいいのにと思いますが、製本とか色々あるのかもしれないですね。内容はなかなか読み応えがありましたが、書いている人間の個人的な考えが入りすぎていて少し不愉快な部分もあります。みんなが好きだと思っているシーンを二つもけなしてる、典型的な評論家根性むき出しで気に喰わない。自分の胸に仕舞っておけ。

ショーシャンク・ブック・カバーは意味不明ですけど、なかなかモノはよさそうです。

あと、新潮文庫の原作がそのまま入っているんですが、表紙は発売当時のまま「ゴールデン・ボーイ」ってのはいかがなもんでしょう?

やっぱりメインは二枚組みで特典と音声解説がついた本編ディスクですね。dtsが省かれているのは残念ですが。

まだ本編を観ていないので画像などは後ほど。