男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

HiViWebでの「ジョーズ30周年盤」(米国盤)レビュー

されています。

アスペクト比は更に横情報が増えているようで嬉しいのですが、画質の向上はそれほどないようです。

音声に関しては日本版でもdtsが収録されるので楽しみです。ただ、サウンド・デザインはリニューアルと同じものを使用しているようで残念。何度見直してもオルカ号が沈むくだりは音が少なすぎると思うんですけどねえ。

向こうの盤は英語のオリジナル音声も(2.0なので微妙ですが)収録されているようなんですが、日本盤には相変わらず入ってなさそうですねえ。吹替え音声も5.1chとなっていたので、新録っぽいですしねえ。

うううん………

最初の水曜ロードショー放送で映画に目覚めた人間としては、あの時の吹替えを是非収録して欲しいんですけどねえ(4分ぐらいのカットは他の吹替え収録に比べればいいじゃないかと)