男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

シスの復讐ミュージック・クリップ

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

シスの復讐」のサントラがアメリカで発売されました。リンク先のミュージック・クリップは公式かどうか分からないのですが(多分ファンが作ったものでしょうか?)、随所に初めて観る映像があって物凄く観たくなってます(ただ、それと反比例して「やっぱり多分つまんないんだろうなあ」という不安が増すのが辛い)。

中でも宇宙船の発着デッキに滑り込んだ戦闘機のコクピットから飛び出したジェダイがライト・セーバーを振り回すショットには燃えた。巨大な宇宙船が破片を撒き散らしながらゆっくりと崩壊していくショットなど、新シリーズには観られなかった気になるカットが多いのが観たいと思わせている原因だと思います。

あと、ミュージック・クリップでも使われている今回のメイン・テーマと思われる「Battle Of The Heroes」が凄くいいですねえ。帝国のマーチに頼らず、哀しい雰囲気の音楽を持ってきたのはいいんじゃないでしょうか。