男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

史上空前笑いの祭典ドリームマッチ

事前に抽選会の模様や事前の様子などを放送して楽しみを膨らませてきましたが、本編は予想以上に面白くて大満足でした。

ぐっさんとくりぃむしちゅーの上田の紙芝居コントは磐石の出来で大爆笑でしたし(肝心なところでは画がまったく進まず口で進行するのに対して、どうでもいい場面に何枚も画を費やすあたりはツボでした。しかもぐっさん直筆の画が絶妙にいい味を出していて巧いなあと痛感)、さまーずの大竹とほとちゃんのコント、さすがの大竹ワールドを展開して大笑い。(「あ、おれこの場面夢でみたわ」はボクもしょっちゅう言うので大笑い)
あと、一番心配されていたウドと川田は結構好みのシュールな世界観でこれまた大当たりでした。
もっとも、ロンドン・ブーツ一号二号の敦と出川はグダグダの上に、肝心の敦が失敗しまくりで論外。

優勝した田中と三村のコントもかなり好きで、途中田中が肝心なところを間違えているのにも関わらず、三村が絶妙の突っ込みフォローで流したあたりは感心しました。