男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]

到着しました!

先ずは特典ディスクを鑑賞しました。

メニュー画面に「特典映像」としか出ないあたりからして大好きです。ははは。

中身はオーソドックスなメイキングがいくつか入っているのですが、それに加えて本編では少しだけ使われた「緊急放送」の本編が全編収められていて面白かったです。作り自体は少しチャチなんですが、テレビソースをそのまま収録しているのは好感が持てました。事態がどんどんまずいことになっていくあたりや、ゾンビへの対処法(殺し方)実践など、かなり好みの設定でした。イギリスからの衛星放送はゾンビがまるで写らないのにやたら緊迫していてよかったです。

オリジナルとの変更点で飛びぬけて大好きな設定の一つに、近所のアンディーとの奇妙な友情があるのですが、本人が撮影していたビデオも丸ごと抑えられています。あくまでもオマケ的なつくりですが、他の仲間がいると思ったら金魚だったり、その金魚との数奇な運命や、テープに残った娘との映像などの工夫が楽しめます。

次は本編を音声解説と吹き替えで観ようと思っています。