男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

メーテル症候群

ボクは初恋の人が「銀河鉄道999」のメーテルなので、

○身長の高い女性が好き。
○金髪の女性が好き。
池田昌子の声が好き。
○黒い服の似合う女性が好き。

等など、重度のメーテル症候群に侵されています。

そんなボクの嗜好にガツンと響きそうな映画がコレ

「birth」

ニコール・キッドマンなんてモロなんですが、この映画ではショート・カットなんですねえ。これがまたなんともグっときます。(メーテルは金髪の超ロングなのですが…)

まあ「死んだ夫の生まれ変わり」とか、そんな理由付けがひたすら邪魔ですが、そうでもしないと作らせてもらえないんでしょうねえ。キッドマンにしても「男の子とキスしたいからではない」なんていうもっともらしい言い訳も出来ないわけですしね。

ただ、「背の高い大人の女性のほうが一方的に男の子にお熱」って言うシチュエーションは猛烈にメーテル症候群に合致するのでひたすら楽しみですがね。

もっとも、メーテルの惚れる鉄郎は男の中の漢なので、死んだ夫の生まれ変わりなんて御託は蹴散らして惚れさせるのが素晴らしいんですが。(メーテルは鉄郎のお母さんの姿を模した外見なので、ある意味近親相姦的なんですが、そんなものも蹴散らすのが鉄郎の漢ブリなんですよ)