男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

シックスセンス

テレビで。

シャマラン信者としては信じられないことに、「シックスセンス」は劇場で観た時すっかり外されてしまって、残念感でいっぱいでした。多分恐怖演出がボクの肌と会わなかったのかもしれませんし、柄にもない感動路線の演出が鼻についたのかもしれません。

今回は素直に感動路線として楽しみました。

死んだ女の子の死因が明らかになるビデオ映像には、シャマランの底意地の悪さが伺えて安心感すら覚えました。

ウィリスの奥さん役の人がやったらきれいだなあと思ったら、「天才マックスの世界」でマックスにストーキングされる先生役がこれまた魅力全開だったオリヴィア・ウィリアムズという女優さんでした。セルマ・ブレアと系統がやたらと似ているので、自分の好みがよく分かりますね。