男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

かっぱえびせん塩にんにく味

かっぱえびせんの肝はやっぱり塩味だと思うんですね。

ですが、今回のにんにくとの相性は……

残念ながら、塩味を殺してしまっているようです。これならカラムーチョのほうを食べるよなっていう感じです。

ちなみに、「やめられないとまらないかっぱえびせん」というコピー。学生時代に担当してくれた先生が実にさりげなく「ボクが当時瀬戸内海沿いの広島のお菓子会社に頼まれてCMを受け持ったんだけど、そのときこのコピーに音楽をつけてもらったんだけど…」という話で出てきました。一瞬気づかなくて、後で「ええ!!??」となりました。有名なコピーでも、先生にとっては数多い仕事の内の一つという感じでした。また、その時に音楽をつけた方(名前を失念)も、一発でそのコピーにあのメロディをピアノでつけたそうです。