男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ロッキー2

今回はWOWOWは「ロッキー」シリーズ放送。秋頃に一気にやっていたのを一日ごとに編成を直して放送しているようです。

一作目は別格としても、ボクはスタローン監督作品としての続編も物凄く好きです。

続けてみてしまうと明らかな演出力の差が見えてしまうのがあれですが、シナリオは抜群ですね。CM撮影のときの哀しさなんて凄いし。

あと、アポロがいちいちロッキーのことを「スタリオン(種馬)」と呼ぶのが細かくて好きです。なんつっても、あのリング・ネームにひかれて相手に選んだわけですからね。アポロは漢ですよお。

今、物凄い映画の一本「ロッキー4炎の友情」がやってます。やっぱり凄いぞコレ。