男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

サンドリアに立つ。

今朝方目を覚まして画面を点けるとさすがにアップデイトは終わっていた。さあ、とは行かなくて知人のワールドパスなどを待ったりする。

FF11の世界はいくつモノパラレルワールドになっているようなもので、先に友人がいるワールドに属すためには、その世界で友人がワールドパスを取得して教えてもらわないといけないわけだ。

と、その前に。

Webマネーやレジストレーションキーの入力。はたまた個人情報の入力までソフトキーボードで(画面上の仮想キーボードをアナログコントローラーを操作して一つずつ打っていく!)こなしたもんだから相当な労力を要してしまった。

なので、USBキーボードを安く購入。それでもFF11動作確認となっているのだから、FF11の力をつよく感じる。

はたして、PS2に差し込むと何の画面の変化もないくせに、キチンとボタンにすべて反応している。

恐るべしUSB。

というわけで現在ボクはサンドリア王国に降り立っております。



って、今晩メンテだと!!