男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

200分49秒

こちらの情報によると、「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」の上映時間が200分49秒だそうです。200分を超えるっていうのは「七人の侍」クラスの娯楽映画になるわけですね。上映時間マニアとしてはかなり燃えます。

なんといっても完結編ですからねえ、これぐらいは。
でも、スペシャル・エクステンデッド・エディションではどんな上映時間になるのか戦々恐々っすね。すでに「二つの塔」のSEE版は214分ですからねえ(といっても、SEEはエンドクレジットが物凄く長いのでそこらは差し引かないと)

取り合えず早く観たいです。