男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

STAND UP!!第10話

久しぶりに堤監督に戻っての演出。テンションが全然違う。

放送日の朝に完成ってのも凄い。

相変わらずオープニングの詰め込み方が尋常じゃなくて、普通の半分ぐらいの話が入ってる。

それにしても、ウダヤンとこうくんが、しょうちゃんをラブホテルのお風呂で慰めるくだりは大笑いした。ウダヤンがちょっとした歌でも音程を外したり、何故か一緒にお風呂に入っていたり。

今回は大人陣の出番も多くて、いろいろあったけど……


やっぱり、千絵っすよ。

ダサ千絵が久々に見られたのも嬉しいんですが、千絵の学校が田舎って設定からしてガッチリ歯車にはまりました。
美術部で絵を描いてる千絵や、皆に噂されて廊下を歩く千絵などなど、後の展開を知るにつけ可哀想で可哀想で。

それにしても、あの水沢(花とアリスの男)めえ!!

今時珍しいぐらいにベタな悪い奴ぶりでした。千絵の田舎がどこら辺かは分かりませんが、わざわざ出向いてくるあたりがねえ。

何気にその取り巻き連中の「田舎ヅラ」も笑えましたが。

しょうちゃんが「漢」に成りつつあるのが、顔つきで分かるあたりに二宮くんの演技力なんでしょうなあ。

とにもかくにも来週で最終回……

寂しい!!!


追記:最後のプレゼント映像での「嵐」ネタは笑った。千絵も居るのが良い。