男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ハリーポッターと秘密の部屋...Harry Potter and the Chamber of Secrets★★

良くも悪くもクリス・コロンバスの平凡な演出が裏目に出ているようで、何故か退屈で眠くなる。

秘密の部屋への入口が見つかって、そこが「グーニーズ」で登場したようなウォーター・スライダー然としていたあたりに、コロンバスの昔からのこだわりがみえるような。(ちゃちいけど)

あの空飛ぶ車は個性があって、「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」のバギーを髣髴とさせる。ただ、活躍の仕方と物語においての重要さや使い方の巧さは遠く及ばないが。(どうでもいいけど「のび太海底鬼岩城」って、「」はないだろう。あれじゃのび太が悪の大ボスみたいだよ)

リチャード・ハリスが亡くなっているのを知っているのからかもしれないが、校長がなにや死にそうなぐらい元気がない。