男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

今日観た映画メモ

夏が終わらない内に観ておこうと思いましてw


ベイブ [Blu-ray]
ベイブ [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.08.31
ジェネオン・ユニバーサル (2012-06-20)
売り上げランキング: 6,838

先日放送したのを録画しておいたんですが、以前観て最高だったテレビ吹替版でした! ベイブの声が当時9歳の山田千晴さんという人がやっていて、子どもそのもののニュアンスが最高なんです。しかも、脇を固める声優さんたちがまた素晴らしい。デブの奥さんを演じているのが野沢雅子! 女性を演じるのすら珍しいというのにw そしてメスの牧羊犬フライをERのハサウェイでお馴染みの野沢由香里さんが激シブな吹き替え。そしてとにかく最高なのが性悪猫を演じた向井真理子さん。モンローの声でおなじみのあれが、文字通りの猫なで声でベイブを失意のどん底に突き落とすw あれは必聴!!


理由なき反抗 [Blu-ray]
理由なき反抗 [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.08.31
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-04-23)
売り上げランキング: 27,243

こちらもBSで放送された吹替版で久々に鑑賞。子供の頃飽きるほど観たTBSノーカット10週での池田秀一による吹替版。これしかないだろう!! ただ、画面サイズはビスタにトリミングされているので、まあブルーレイ買ったほうがいいよなあ。


こちらもTBSノーカット10週の吹替版目当て。そしてまだブルーレイ化されていたいのでHDとしても保存したかった。ただ撮影はスタンダードのはずなんですが、上下をカットしたビスタにトリミングされていますねえ。吹替版はDVDも収録されているので、そのままスタンダード版をブルーレイにしてくれるといいかも。思えば小川真司さんを初めて意識したのはこの作品の主人公かもしれない(ナレーションもなので)。