男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ジョン・カーペンターの要塞警察』開封アンド視聴!


ついに『要塞警察』のサントラレコードが到着!

記念すべき、『格安オーディオ』初の「新品レコード」でございますw

180グラム重量盤らしく、ずっしりと重いのがたまらない!

輸入盤らしくフィルムをカッターで開封

中身はこんな感じ。

中にはライナーノーツとポスターも同梱。ポスターはジャケットのデザインの大判サイズ。ライナーノーツにはカーペンターのコメントやオースティン・ストーカーのコメントもあります。何にしろレコードのライナーノーツはでかくてたまりません。カーペンターのコメントによると「一日で録音した」ということですw

そして、中身を取り出してびっくり!


なんといつもの黒じゃなくてクリーム色ともいうべき色。どうして『要塞警察』でこの色?? という疑問はさておき、早速再生するとさらなる驚きが!


「ん? なんかテンポがとろいぞ??」


いつもの聴き慣れた♪ティティティ……ティキティキ……じゃない。


ま、まさか!


と思って盤面のラベルを確認したら、まさに、そのまさかでした。


なんとこのレコード、「45回転」!!


たしかに、曲数は多くても一曲一曲はかなり短いですからね。両面であれば十分収録可能。


20年前に輸入LDに収録されていたミュージックトラックを録音して浴びるほど聴いていたのですが、当然「おんなじフレーズの繰り返し」も多くて(全部似たような曲だなんて言う奴はファン失格だぞ!)、それを省けば当然これぐらいの分量ですよ。


それでも、両面通して聴くとたまらない充実感です!


これぞ『要塞警察』なんですよね!!


ほんといい買い物したよコレ。


Assault on Precinct 13 [Analog]
John Carpenter
Death Waltz (2013-11-25)
売り上げランキング: 240,898

Amazonでは在庫切れで、個人出品者もちょっと少なくなってきています。プレミア化しないうちに欲しい人は早く!

Assault on Precinct 13
Assault on Precinct 13
posted with amazlet at 15.01.26
John Carpenter
Death Waltz (2014-01-19)
売り上げランキング: 453,828

CDは今のところ普通に在庫がありますね。


Assault On Precinct 13
Assault On Precinct 13
posted with amazlet at 15.01.26
Death Waltz Recording Company (2013-12-15)

なんとオンライン配信もあるなんて! 要塞警察のサントラが配信される日がこようとは……21世紀だなあ。