男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『宇宙戦艦ヤマト2199第六章』を観ました。

宇宙戦艦ヤマト2199 6 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-07-26)
売り上げランキング: 49

まあ、あれですよ、「さあ、テレビが追いついたからこのままちゃんとテレビで観るぞお」という決意。そんなものは、「続きが観たい」という原始的な欲求の前には無意味ですよ。そうじゃないかね。諸君。

と、言うわけで、テレビの1時間スペシャルがとんでもないところで終わってしまったわけですが、一日待てば続きが観られる。いい時代になったもんですよ。

そして、オリジナルでも燃えに燃えた『ドメルとの決戦』

これがもう、ほんとに一話(25分)なの?? と驚くほどの濃密さ。山本も大活躍するしドメルと沖田との対話も胸にグッときました。

続くオリジナルのストーリー展開もグッド。伊東に泣かされるとは思いもしなかった。ボクは「実は良い奴だった」っていうのに弱いんですよ。

しかし……わかりきっていたことなのですが、やっぱり続きが気になるんですよ。しかも、遂にガミラスに到着しちゃったんですよ!


あああ……


今度こそ劇場に行くしか無い。行かない選択肢は無い!!!