男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

京都アニメーションの最新作『氷菓』第一話を観ました。

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-06-29)
売り上げランキング: 62

気を抜いていたらもう二話目まで放送されていたので、よっこいしょっという感じで観始めました。

これがまあ京都アニメーションの意地をまざまざと見せつけるような超絶ハイクオリティな仕上がりで、一話目なんだから当然全力投球なのは分かるんですけど、なんかこうちょっと驚くほどのクオリティでした。

内容に関してはまだまだ序盤という感じですし、思ったほど「謎のからくり」が軽すぎるきらいがあるので、これは続きを観てみないと何とも言えないですね。もちろん狙いはそういう部分ではなく、「青春モノ」って事は思いっきり伝わってくるんですけどね。

原作があるんですから、それを読んでみてもいいかな。

ただ、個人的に頭が川原礫一色になっているのでw 今期の他のアニメーションがかなり軽い気持ちで観ているのも否めない。ははは。

ちなみに、継続して観ているのは

『謎の彼女X』
坂道のアポロン
黄昏乙女×アムネジア』(録画はしているけど二話目以降は未見)
宇宙兄弟

というところ。

氷菓』も勿論継続試聴は決定です。