男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ワンフェスに生まれて初めて行って来ました。

11時頃に着いたのですが、いきなり長蛇の列に並ばされてびっくり。まあ直ぐに入場できたんですけどね。

入場チケットになるプログラムの本が意外に重くて、リュックに入れておくのが苦痛でした。ちょっと休憩して再入場するときとか必ず必要になるので帰る時まで捨てられなかったし。

本来企業ブースを観に行きたかったのに全然反対のエリアに行ってしまって疲れてしまいました。でも、そこはそこで面白いものがあったので満足ですが。分かってはいた事なのですが、人の多さと渋滞ですぐ疲れてしまい、休み休み廻りました。

ジャミラ。国旗が泣ける。

話題だった「提供メガネ」w

すでに売り切れていましたが、見本があったので奥さんがかけてみると爆笑ものの逸品でした。本当にあの「提供写真」と同じになります。また次回も売りますということなので、楽しみですね。あれは値段も手頃だし、ネタとしてぜひ欲しい。

企業ブースに行くと、水曜どうでしょうのコーナーがありまして、数々の「なんで、そこなんだよ!?」という、しかし絶妙なセレクションのフィギアが展示されていました。もう発売されているのかな? すごい欲しいです。

ONちゃんが氷に穴を空けているフィギア。もう最高のクオリティ。これは一家にひとつ是非欲しい。


目的だった『輪るピングドラム』のイベントは予定通り観ることが出来ました。監督の話もお約束の面白さだったし、陽毬役の荒川美穂さんがやたらと可愛くて驚き。30分という短い時間でしたけど、爆笑になることも多くて満足度が高かったなあ。特に最後の締めで荒川美穂さんがさんざんみんなに「私も買いますのでみんなも買ってください」って言ったあとに「まあ、今の冗談ですが」ってオトしたあたりは場内大爆笑。まあ、ただたんに間違っただけのようですが。天然は恐ろしい。

一つ心残りだったのは、コスプレの人たちを見に行こうとしたら、そこが16時で終わってしまい、みんな帰り支度だったことです。ぞろぞろと歩いて行くところを観ていただけでした。もっとちゃんと観たかったなあ。

こういうイベントは余程のことが無い限り足を運ばないのですが、かなり楽しかったので驚きました。まあ、疲れてしまうのが困りものですけどw

追記

大笑い。

逃げてえベル!!