男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

大友克洋22年ぶりの画集『KABA2』が今月末に講談社から発売

KABA2
KABA2
posted with amazlet at 12.01.03
大友 克洋
講談社

最初妻から知らされた時に「え?」と衝撃を受けたんですが、本当に今月末に発売されるようで表紙も公開されています。

前回の『KABA』が発売されたのは1989年末でしたから約22年ぶりとなる画集ですか。『AKIRA』以降は漫画では短編が幾つかありますが、殆どの仕事は映画やイラスト関係だったと思います。

AKIRA』や双葉社から発売されている単行本は今でも流通していますが、他にも何冊か絶版になっている物も多いので、ここらで全集のような形にしてもらいたいような気もします。

『KABA』も是非再販して欲しいもんです。