男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ウォレスとグルミットのアプリ『Chat-O-Matic』面白い

Wallace And Gromit - Chat-O-Matic - Widebeam Digital Ltd.
Wallace And Gromit - Chat-O-Matic - Widebeam Digital Ltd.iPhone版>

Wallace And Gromit - Chat-O-Matic - Widebeam Digital Ltd.iPad版>

ウォレスの独特すぎるセリフがそのまま収録されているだけでなく、iPhoneiPadを口元に当てることによって、一瞬でウォレスに変身できるアプリです。キチンとクレイアニメで口が動くあたりがニヤニヤものです。まあ、見せる相手がいないと恐ろしく哀しい事になりますが……

遊ぶ時にちょっと注意する事は、ウォレスの口を出す時iPhoneをひっくり返す」という事です。そのアクションで画像がでる仕様です。そのまま反対に向けても出て来ません。英語で説明が出ているんですけど、僕らはすっかり勘違いして結構悩んでしまいました。セリフを選択したら「上下をひっくり返すように相手に向ける」って事です。