男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ベン・ハー』のブルーレイ国内版が発売決定

メジャー系の映画はだいたい日本でもほとんどタイムラグなく発売されるようになりましたね。まあ、まだまだ国内でブルーレイ化されていない作品も山盛りありますが……

ベン・ハー』はアカデミー賞最多受賞とか、史劇だったりとかでボクも子供の頃勘違いしていたんですが、すごく単純に「燃える映画」ですから。4時間という上映時間で観ず嫌いせずに、未見の人はぜひ観て欲しいですね。

クライマックスに到るまでの積み重ねが半端じゃなくて、主人公ベン・ハーへの感情移入が凄まじいことになります。

そこにあの大アクションですからねえ。

もっとも70ミリフィルムに圧縮レンズで撮影された超横長画面は今のワイドテレビでもかなり上下の黒味が多く、できるだけ大きなテレビで観ることをおすすめします。劇場で観るととんでもない迫力なんですけどね。