男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

iPhone4のホームボタン接触不良対応

iPhone4ももうすぐ一年ということで、ながらく放置していた「ホームボタンの接触不良」を何とかしようと重い腰を上げてアップルストア銀座へ行ってきました。

Genius Barへ予約を入れて、さっそく銀座へ。

アップルストアへはたびたび来ては居るんですが、エレベーターに乗ったのは初めて。お約束通り階数表示のランプをボタンと間違えて押しましたけどね(アップルストアの透明なエレベーターは自動で周回運動を繰り返すだけです)。

予約の時間までまだあったので、展示してあるMacBookAirを色々と触ってみました。薄っぺらさは驚異的なのですが、重さは逆に少しズシっと感じました。家の奥さんのLets noteが軽いだけに、光学ドライブも搭載していならもっと軽くてもよさそうに思いました。まあ、用途としては対して苦にもならないんでしょうけど。

奥のほうに展示してあったiMacが洗練されていてかっこ良かったなあ。ディスプレイの大きさにも関わらず机の専有面積は少なそうだし、画面が広々としてきれいなんですよねえ。上の会で講習をやっていたFinal Cut Proの洗練されたインターフェイスとかを見ちゃうと、「Macかっこいいなあ」と思っちゃいます。

で、ホームボタンの接触不良は、店員さんが触った瞬間に「これは」という感じで即別の本体と取替になりました。近頃症状が酷くなっており、何度も押さないと反応しないし、押すときも深く押さないといけなかったりで深刻でした。

新しい本体のホームボタンはさすがにすぐ反応します。「これが当たり前」なのに一年もよく我慢したもんだ。

でも、秋になったらiPhone5がどうせ出ちゃうんでしょうけど。