男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『死のワナの地下迷宮』→『デストラップ・ダンジョン』うおおお!! 一体全体どうなってるんだ!?


http://alfalfalfa.com/archives/2825410.html

ちゃんとイアン・リヴィングストンって書いてるな……

もう3年も前に発売されていたなんて……ちっとも知りませんでした。


HJ文庫Gゲームブックシリーズは、イラストや装丁に現代風のアレンジを加え、今時のユーザーも新鮮な感覚で楽しめる新たなジャンルとしてこれからも積極的にシリーズを刊行いたします。

いや、ボクは決してこういうアレンジを否定しません。どういう形であれ、子どもたちの目に触れ手に取れる形で流通し続けることは大事なことですから。

でも、個人的には、ゲームブックはあの装幀も含めて作品という気がしないでもないんですけどね。

ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)
ティーブ ジャクソン
ホビージャパン
売り上げランキング: 255913


『ソーサリー』シリーズの復刊もあまり売れたという話は聞かないし、ああいうアレンジは仕方のないことなんでしょうかね。