男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

クロエが言ってた「ビッグプロジェクト」の正体はティム・バートンの新作でした。


http://www.cinematoday.jp/page/N0031403

Twitterでクロエがつぶやいていた、「もう少しで発表できるビッグプロジェクト」の正体は、ティム・バートンの新作『ダーク・シャドウズ』への出演だったようです。

ダーク・シャドウズ(原題)』は1960年代半ばから米で放映された伝説的カルトテレビシリーズを映画化するもの。放映当時は吸血鬼や魔女、狼男、モンスターなどが登場するゴシック・ソープ・オペラとして人気を博した。1970年には劇場版となる『血の唇』が公開されている。ジョニー・デップは吸血鬼のバーナバス・コリンズ役を演じ、クロエは作品の舞台となる館の女主人で、ミシェル・ファイファーが演じるエリザベス・コリンズ・スタッタードの娘、キャロラインを演じることになるという。撮影は4月から始まる予定だ。


撮影が始まった『HICK』が終わったら、すぐにこちらの撮影が始まるようですね。クロエとティム・バートンは相性が良さそうですけど、バートン自身の映画力は下降気味なので、そこだけが心配。

まあ、絶対に観るけどね!


あ、前回書いた『ユゴーの不思議な発明』へのジョニー・デップ出演は誤報だったようです。なので、こちらの作品が初めてのジョニー・デップとの共演になるようですね。