男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『キック・アス』国内版ブルーレイ・レビューその1(特典編)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
東宝 (2011-03-18)
売り上げランキング: 12

日本版独自のクロエ来日インタビュー&記者会見は必見


紆余曲折(としか言い様がない)を経てついに発売された、『キック・アス』の国内版ブルーレイ。色々と書きたいこともあるパッケージですが、まずは『特典ディスク』をひと通り見ました。

海外版では本編ディスクに収録され、当然本編同様HDクオリティになっている、『キック・アス』のメイキングですが、日本版では何を同トチ狂ったのか「DVD」で別途同梱という仕様にされてしまいました。

しかし、日本版の特典ディスクには「クロエ・グレース・モレッツ来日インタビュー&記者会見」という映像が追加収録されており、それだけでもクロエのファンには強力な特典と言えるでしょう。それなら別ディスクにするのも納得なのですが、その映像がかなり綺麗だっただけに、なおさら「ブルーレイ」で収録して欲しかったと思わざるを得ません。

ただし、ネットなどに出回っている映像ではなく、ちゃんとしたカメラで収録され編集された記者会見の様子と、おそらく初公開と思われるインタビューの映像はとにかく必見です。

こんなのや、

こんなのや、

こんなのや、

こんなのが、

バッチリ収録されております。内容自体は定番の質問に定番の答えをしているだけなのですが、まあ可愛いこと可愛いこと。


これだけでも元はとれたと言っていいでしょう。


しかも、記者会見の模様がかなりアップで鮮明なのが実にイイ。だからこそHDで観たいんですけどね!!


写真撮影の模様も動画で収録されていますし、編集も丁寧で申し分ないです。まあ、ファンとしては質疑応答の模様もクロエが映っているわけですからノーカットでも収録して欲しいってのはありますけど、それはネットの動画で観てもいいでしょう。

何はなくても、来日の映像が収録されているのは間違いなくこのディスクだけなのですから、絶対に買いです!!


・・・


キック・アス』のメイキングは2時間ちょっともある超大作で、内容もプレ・プロダクションから、撮影中のメイキング、各種インタビューなどかなりの充実具合。海外版には英語字幕が収録されていなかったのですが、日本語字幕で見るとやはり細かい部分が分かってすごく楽しかったです。

細かいレビューはこちらで
<『キック・アス』北米版ブルーレイ>
<特選ヒットガール写真集《メイキング篇》>

例のクロエの歯が抜ける決定的瞬間も収録されています。ははは。


そして、このメイキングがなにより素晴らしいのは、ポスト・プロダクションも別枠で収録していることです。作曲家や編集、そしてサウンド・ミックスの大揉め映像などはかなり必見です。


出来がいいだけに、かえすがえすもHDで収録されなかったことが悔しい限りです。

続編効果のあかつきには、ぜひとも全編HDで収録されることを祈ります。


Kick-Ass (Music from the Motion Picture) - Various Artists Kick-Ass (Music from the Motion Picture) - Various Artists