男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

テレビブロス2010年25号のクロエ・モレッツ・インタビューを読む


取り寄せて読んだところ、モノクロの2ページという扱いながら、渡辺麻紀さんによる「わかってる」質問がなかなか良かったです。

クロエの答えもノリノリ。

  • いまは何かにハマってる?

「ハマっているっていうか…ゲームが大好きなのよね、わたし。『コール・オブ・デューティ』とかのウォーゲームが超好きで、お兄ちゃんのを横取りしてやってるの。PS2だと『ゴールデンアイ・ダーク・エージェント』ね。これはマルチプレイヤーでやると面白いよ。燃えるのは『ヘイロー』、それもオンラインの。ヤベーって感じに燃えまくった(笑)。『アンチャーテッド』シリーズも好き。ゲームボーイはもちろん必携だし、ブラッドベリー(クロエはブラッドベリーユーザーです)にゲーム入ってる。『ブリックブレイカー』っていうんだけどやったことある? あれ? あたし話しすぎちゃった?」


典型的なアメリカン・ゲーマーがここに。しかもお兄ちゃんがたくさんいる女の子特有の「兄貴のゲームにハマる」パターン。しっかし、アメリカ人『ヘイロー』好きな。オンラインにハマってたってことは、知らずに誰かクロエとプレイしてたかもね。
アンチャーテッド』をプレイしてるってことはPS3ユーザーでもあるわけで、お兄ちゃんの中にコアなゲーマーがいる模様。
『ダーク・エージェント』にしても、明らかに64の『ゴールデンアイ』にハマったその兄ちゃんが買って、PS2のを購入したってパターンぽいし。こんだけFPSのプレイ経験があれば、あのナイトビジョンシーンもまったく違和感なくノリノリでやっていたことでしょう(あれがクロエ本人の手かは分かりませんが)。

ほんと知れば知るほど「ツボ」をついてくる子だなまったく。


サーカスでの特訓シーン。叫び声をあげるクロエがいい。


<ブリックブレイカー>ブロック崩しみたいなゲーム