男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

無料Twitterアプリ「TweetMe」を使い始めました。


TweetMe - FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc. TweetMe - FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc.


今まで色々とTwitterのアプリを渡り歩いてきたのですが、今回やっと自分の使い勝手と機能に満足できるアプリを見つけました。

ボクの条件としては

1.トップページで観たいタイムラインに一発でアクセスできること。

  • TweetMeではアイコンの中央部分に自分で目的のタイムラインをカスタマイズできます。それをフリックでそれぞれみられます。

2.自動スクロール機能。

  • 横に四つに分かれたスクロールボタンが表示され、一番上は記事の一番上に、その下は上自動スクロール、その下は下自動スクロール、一番下は記事の一番下に。何気に一番下にジャンプできる機能は嬉しい。

3.翻訳機能

  • Twitterの公式アプリでも翻訳ボタンが搭載されていましたが、2アクションぐらい開いていかないといけなかったのですが、TweetMeだとタイムライン上の記事をダブルクリックすると自動で翻訳されます。これは便利! 返信も自動で翻訳してくれないかしら。

4.リツイート関係がボタンで分かりやすくなった。

  • どうもボクはここら辺りがイマイチ分かっていないようで、このアプリだと大変わかり易いです。


他にも色々と機能が盛りだくさんで、これから色々と使い込んでいきたいと思っています。