男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

クロエ・モレッツ目当て第一弾『(500)日のサマー』★★★1/2


(500)日のサマー [Blu-ray]

B0047CPJBW
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-23
売り上げランキング : 489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クロエ・モレッツがスパイスに

”ヒットガール”ことクロエ・モレッツ中毒になってしまったので、『キックアス』→『メイキング』→YouTube→『キックアス』(以下繰り返し)状態に陥っています。

これではいかん、せめてこれをきっかけに別の映画をみなければと奮い立って、クロエ・モレッツの過去の出演映画を観ることにしました。

まず第一弾は、以前から気になっていたこの作品。『(500)日のサマー』。

これが、まあ邪な理由が申し訳なくなるほど良い映画でした。PV出身の監督らしく洗練された仕掛けが施された演出が大変小気味よく、かと言ってその手の監督特有の押し付けがましさも殆ど無い映画でした。

インセプション』のジョゼフ・ゴードン=レヴィットが主演で、彼が役にドはまりしています。『インセプション』でもひとり頑張っている姿が印象的ですが、別人みたいですよ。
タイトルロールのサマーを演じるのがズーイー・デシャネル。彼女が大変魅力的で、経験したことのある人なら説得力抜群の「一目惚れ→いれこんでしまう」魔性をよく体現しています。

また、音楽が大変素晴らしくて、♪Please, Please, Please Let Me Get What I Want(ザ・スミス)がかかったときにはどうしようかと思いましたよ。この歌すごく好きなんですよ!

短い歌なんですけど、素敵な歌です。

『プリティ・イン・ピンク』のサントラに入っていて、学生の頃何度も繰り返して聴いていました。


そして、当初の目的であるクロエ・モレッツちゃん。ははは。

主人公の妹役で出演しており、登場シーンはそれほど多く無いのですが、やたらと「達観」している姿はハマっています。恋愛に対するアドバイスが妙に大人びているんですよね。絶妙のスパイスになっていて、出てくる度に「今度はナニを言うんだろう」と気になります。

ブルーレイには未公開シーンが収録されていたのですが、クロエ・モレッツの未公開シーンが結構あるんですよ。相変わらず達観したセリフを言うんですけどね。「私はニーチェが好きなの」
他にも二人の両親が登場するシーンが続き、もしかしたら「父親の連れ子じゃないか?」と思わせるシーンもあります。それぐらい全く似ていない兄妹なんですけどね。

撮影自体は『キックアス』よりも後のようで、すでにおとなの階段を上り始めているクロエ・モレッツが拝めます。


というわけで、他にもこんな映画を借りてきました。


悪魔の棲む家』のリメイク版は、調べると必ずデビュー作としてあがってくる作品ですよね。ついこの間の作品だと思っていましたが、こんな短い間に大きくなるもんだなあ。『ゾンビ・ナース』はこんな機会でもなければ観ないと思うので、ある意味期待。『ビッグママ・ハウス2』はコメディだし、ジャケットにも写真が載っているぐらいなので、楽しみではあります。それにしても子供だなあ。


海外のテレビシリーズにもいくつか出演しているのですが、彼女のためだけに全話観るのは大変だなと思っていたら、YouTubeに彼女の出演シーンだけを編集した猛者がアップしてくれていましたよ。助かる。

サイモン・ベイカー主演の『堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-』に出演したシーン。本当のデビュー作になるようで、完全に子どもですな。ただ、仕草や喋り方なんかはかなり面影があります。


マネージャーみたいに一緒にいるお兄さんがYouTubeにチャンネルを解説していて、二人でしゃべっているのをアップしています。これが本当に自然体という感じで楽しい。

http://www.youtube.com/user/theTduke

一番最近のはロンドンでスコセッシの新作に出演しているところでしょうね。


そういえば、どうせ日本の公開ずっと後だと思うので、『レット・ミー・イン』の北米版ブルーレイを発注しました。2月1日発売だそうです。

Let Me In [Blu-ray]

B003EYVXUU
Anchor Bay Entertainment 2011-02-01
Sales Rank : 443

See details at Amazon
by G-Tools

UK版も3月に発売されるのですが、こちらのほうが約10ポンドと激安。

Let Me In [Blu-ray]
Chloe Moretz

B004DCAD9E
Icon Home Entertainment 2011-03-14
Sales Rank : 755

See details at Amazon
by G-Tools


オリジナルの『ぼくのエリ』は2月に日本版DVD発売。


キック・アス』関連記事

《『キックアス』劇場鑑賞レビュー》
《『キックアス』北米版ブルーレイレビュー》
《『キックアス』のサントラに付いて》
《『キックアス』の感想を色々読んでみました。》
《特選ヒットガール写真集》
《特選ヒットガール写真集メイキング篇》
《『キック・アス』コミック版レビュー》
《『キック・アス』の三角関係について》
《キック・アスがレッド・ミストの車で聴いている歌》
《『キック・アス』で使われている銃器について》