男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

今日の気になったあれこれ

「ASUS」の読み方 ×アスース ○エィサス

  • なんだ、合ってたんじゃん!


『XBOX360Kinectのカメラ精度を今の倍にする計画があるらしい』海外記事が掲載中。


12月27日発売の『ザ・スニーカー』でハルヒの重大発表

  • 普通に考えれば『驚愕』の発売日告知なんでしょうけど、告知したって延期するのはよくあることだし……。『驚愕』の先行掲載からもう半年以上経っているのかと思うと驚きますね。暖かく期待しましょう。



“本当の暖房”ができるエアコン―パナソニックの「エネチャージシステム」に迫る

  • 燃えるなあこういう「なんとかしよう」技術の開発話は。子供の頃どうしても「冷房」と「暖房」を一緒のシステムで行っている「エアコン」が不思議で不思議で、一生懸命調べたもんですよ*1。そういえば、『七年目の浮気』でマリリン・モンローがマッケンジーの部屋に来て「エアコンディション!!」と喜んでクルクル回る場面を観たときに、「1950年代からあんのかよ!」と驚いたもんです。wikipediaで調べたら、1950年代にアメリカで家庭用が爆発的に普及したってあるから、そういう背景があってあのシーンがあるんでしょうね。

*1:分かってしまえば簡単なんですが、それぞれを逆転させているだけなんですよね。