男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ロミオ&ジュリエット』ブルーレイを観ました。

ロミオ&ジュリエット ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]

B004323XZK
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-03
売り上げランキング : 1566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サントラがいいなあ

WOWOWなどではトリミングのビスタサイズでしか放送されませんでしたが、ブルーレイでは当然シネスコサイズ。

バズ・ラーマンの映画らしく、ハデハデできらびやかな映像の連続はHDクオリティを堪能させてくれます。特にロミオとジュリエットが出会う仮面舞踏会のシークエンスは、水槽越しの映像などがすこぶる綺麗に再現されていてシーンを盛り上げてくれます。続くプールのシーンでも高画質がしっかりと演出を支えている。

そういえばこの映画はTRPGのレディースセッションに家の奥さんや女性陣が参加したので、その待ち時間を利用して残ったボクとTRPGの師匠(♂)と二人で新宿へ観に行ったんでした。劇場の女性観客率の高さは凄まじく、ディカプリオ人気が日本で決定的になったのを感じさせましたが、そんな中に男ふたりで観に行っているというのはよく考えたらすごい。今でも奥さんにからかわれるほど、あれは完全にゲイカップル状態だったなあ。



「ロミオ&ジュリエット」10周年記念エディション
サントラ マンディ レディオヘッドティーナ・ノルデンスタム ワナディーズ キム・マゼール クインドン・ターヴァー ガービッジ エヴァークリア ギャヴィン・フライデー ワン・インチ・パンチ

B000NDFITW
EMIミュージック・ジャパン 2007-04-11
売り上げランキング : 388992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロミオ&ジュリエット(2)
サントラ クインドン・ターバー ジャスティン・ウォーフィールド ハロルド・ペリノー キム・マゼール ポール・ソルビノ

B0000286A3
EMIミュージック・ジャパン 1997-07-30
売り上げランキング : 280829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やはり激燃えスコアと最後の教会の音楽が聴ける「2」がオススメ。プールのシーンの音楽も素敵。