男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『涼宮ハルヒの消失」ブルーレイ12月18日発売決定


ついに発売決定。

平均して4ヶ月から6ヶ月ほどでソフト化される現在では、10ヶ月も経っているのはなかなかですね。

まあ、作品の内容からしても12月18日は適切すぎますから、狙っていたんだと思いますが。


amazon得意のスチールBOX仕様も発売されますね。スチールはなかなかいいのでお勧めです。

限定版の特典もなかなかすばらしい。

Blu-ray限定版のみ、専用特典付き!
Blu-ray限定版同梱特典
●特製「涼宮ハルヒの消失 脚本集」
シナリオ決定稿から完全収録(シナリオ:志茂文彦)/ハードカバー仕様
●特典ディスク(ブルーレイ1枚、内容はDVD限定版のものと同一)
1:ロケハン映像(「甲南病院」編)
2:BGMレコーディング風景(ビクタースタジオ、オーストラリアにて)
3:舞台挨拶1(東京/池袋シネマサンシャイン新宿バルト9にて)
4:舞台挨拶2(京都/京都シネマにて)
5:ダビング、ビデオ編集作業風景
6:テーマ曲「優しい忘却」PVメイキング映像
●ポストカード付解説シート封入
●特製描き下ろしジャケットイラスト使用スライドトレイ(透明スリーブ付)


絵コンテはよく発売されますが、シナリオ集はあまりないので読んでみたいです。あの、いちいち話題になる「分厚い」ってやつを。ハードカバー仕様ですもんね。

絵コンテは別途発売される予感。


サントラがグンバツによかったので、レコーディング風景も楽しみです。

個人的にはダビング、ビデオ編集作業風景なんかも楽しみ。


ま、フィギアをつけたりする過剰特典じゃなくて大変良心的なんじゃないでしょうか。

値段も安くはないですけど、アニメ作品の中では平均的ですし。なんといっても、いくらふっかけても購入するような完成度の高い作品ですから、ちゃんとここらで抑えているのはほめられますね。


あああ、観たい!!!