男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『となりのトトロ』ハイビジョン版

宮崎駿¥ 3,651 (26% OFF)
そうなんだよな・・・昔はいろいろな物にときめいた!
星100個の映画です
夢だけど、夢じゃなかった!
高畑勲:1位 (2010.07.23)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

不安定な

いよいよ4週ぶっこぬきジブリのハイビジョン祭り最後の『となりのトトロ』放送。

DVDよりは当然高画質なんですが、やはり『ハウル』とかを観ちゃった後だとざわざわした感じがしてしまう。そして、高画質なところもあるのですが、画質が極端に悪くなるカットやシーンがあったりする。フィルムそのものの状態にもよるのかしら。

でも、色がこってりしていてこれは大変うれしい。


家の奥さんは「トトロが出てくるまでが大好き」なので、メイちゃんがトトロに会うあたりまでの記憶が凄くいいのが笑えました。ははは。友人で「ジョジョの四部に異様に詳しい」という人がいますが、あれもあれで面白い。


以前はトトロの舞台になった場所の近くに住んでいたので、一度「トトロの森」に行ったんですが、あそこはただただ自然を保護しているだけで怖かったなあ。冬の寒々した中で行ったのですが、別に観光地じゃないですから、人っ子一人いない中をふたりで歩いて狭山湖にたどり着いた時はほっとしたもんです。