男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

”昔のPC雑誌の付録のゲームのインストール方法パネえww”


<昔のPC雑誌の付録のゲームのインストール方法パネえww>

懐かしい!!

すんごく簡単なものを友人の家のPC-6001で一生懸命打ち込んだなあ。友人と代わりばんこで。

で、結局動かなかったりするんですよね。どっか一文字間違ってもダメだから。


当時ってこういうのばっかりだったような気がしますよ。

カセットテープのソフトも、テープのダビングと同じ方法でダビングしていたし(今やテープそのものが?なのか)。

そういえば以前帰省したときに、ゲームソフトのレンタルw を当時していたVISCOっていう店が、広島のダイイチ(今はデオデオっていうのかな)の裏に、普通に当時のままの外観で残っていたのに衝撃を受けました。もちろん商品は中古ゲーム(今のねw)に変わっていましたけど、あまりにもそのまんまだったので、26年の月日が幻覚のように感じましたよ。

って、そのVISCOって店は全国チェーンなので、実はボクが今住んでいる近所にもあったりするんですけどね。ははは。

そう考えると遠くから眺めていたという感じとはいえ、PCの歴史も一応体験しているんだなあと思い出に浸りました。