男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ファミリー劇場で5月3日から三日連続で『アルプスの少女ハイジ』を一挙放送


http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=00142


「この子はバカではないらしい」


TOKYO-MXテレビでも毎週日曜日に再放送が始まった『ハイジ』ですが、ファミリー劇場で52話を三日間かけて一挙に放送するそうです。

以前から「一枚のディスク」におさめたいと思っていたので大変うれしい。

中身は22分ぐらいとして

22X52=1144分
予告なども入れるとしてだいたい1200分。すると20時間ぐらいということになる。

我が家のJ:COMのブルーレイSTBは8倍録画対応。一層ディスクには最長のHMモードで17時間20分収録。そうすると二層を使うしかない。(最新機種なら10倍録画だから、一層に入るのかあ)

二層だとHLモードが24時間なのでかなり余ってしまう。もう一つ上のHEモードだと18時間なのでこれだと足りない。うううん……

何にしろ一枚に収録することは可能なので、良い時代になったもんだと痛感します。


でも、HDで放送してくれれば一番嬉しいんですけどね。