男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

トムとジェリーがいよいよHD放送開始!!


<カートゥーン・ネットワーク・プレスリリース(PDF)>
<録画地獄さん>

スタンダード・サイズの上下をカットしたりして残念なHD化が多いカートゥーン・ネットワーク

今回の『トムとジェリー』に関しても、シネスコサイズで製作された後期の作品はサイドカットの16:9でも納得できますが、傑作ぞろいのスタンダードサイズ版はやはり上下カットになるのかもしれなくて、うかうか喜んではいられません。

もっとも、フィルムで観ることのできる機会なんてほとんどない作品ですから、素直にHDクオリティがどんなものか楽しみではあります。

まあ、ワーナーからブルーレイで「ノートリミング」のコンプリートBOXなどが発売されるのが一番素晴らしいんですけどね。当然テレビ放送版吹き替えを収録して!


 

Tom & Jerry: Deluxe Anniversary Collection (2pc)
Tom & Jerry: Deluxe Anniversary Collection (2pc)Artist Not Provided

Warner Home Video 2010-06-22
Sales Rank : 33909


See details at Amazon
by G-Tools