ファイナルファンタジー14のαテストレポート
PS3でのΒテストにしか応募していないので、はなから受かるはずはないのですが、こうやってαテストが開始されたと聞いただけで身震いしますね。早くやりたい!
と言うよりも、FF11でもいいからやりたくなってしまいますよ。ははは。
「FF XIV」では相手との距離、方向、武器のレンジを見るので、この3つの要素がそろっていないと攻撃ができない。攻撃はすべて手動で、武器種によってウェイトが発生するため、自然とヒットアンドアウェイを繰り返すような感じのバトルになる。「FF XIV」の戦闘は、位置取りと立ち回りがかなり重要になりそうだった。
戦闘がかなり特殊になるような情報があったのですが、なにやらあれこれやることが増えるようです。十何人のパーティーも組めるようになるそうなので、緊張しそうだなあ。
ゴッドオブウォー3でもそうですけど、カットシーンやムービーがリアルタイムレンダリングでも十分綺麗になるのがHD世代の強みです。まあ、「あれ? もう動かせるの?」ってなったりするんですけどね。ははは。
うひょおおキャラの名前が日本語表記だ!!!
ああ、早くΒテストでもいいからやりたいぞ!!